日記程度に

99lineのシナペン。イベントに行けば記事が増えます。絵も描きます!

ドンワン語録 2019/2/10 バレンタインライブアンドトークイベント

書き殴ったものをここに書き連ねますー!

絶対面白いと思って臨みましたので再現度は少し高いと思います

 

 

これは最初の二曲終わってからの発言です

DW「しゃい、最初の曲は君がいるべき場所という曲は~、僕が作詞、作詞というんですね、あってますか?作詞という曲ですが、あのー、エッ???、セ、セクシー、セクシーじゃなくて…、すいません」

DW「全然勉強しなかったので最近…まあとにかく、あの曲は、え~ドラマをみて、あー、ちゅくった曲なんですよ、そのドラマが不倫のドラマでした」


DW「だから…、あ、不倫はだめですよw不倫の話は面白いですね、やっぱりフランスの、あの、作品はほとんど不倫の話ですよ、知ってますか?シェイクスピアとか、あの、むかしの、むかしの作品も今の作品もほとんど不倫ですw」

DW「…なじぇです?w…すいませんですねぇ」

 

DW「それでI’m fineと言う曲をお聞かせしましたねぇ~、あ~、じゃあ続いてDUDUDUを歌いますが…、あちょっと待ってください、えっと、僕のスタッフが、このタンバリンを、え~、買って、え~、くれましたよ、このタンバリンは本当にプロフェッショナル、プロフェショ、ナ、ルな、タ、タンバリンです、知ってますか?これは、ドラマーがしているタンバリンです、楽器です、普通のタンバリンじゃなくて、でも僕はカラオケのタンバリンが~~(?)でした」

少し聞き取れませんでしたw

DW「これ重いですよ、僕も歌いながら、こう~、してぇ~、(腰に打ち付けて鳴らしていました)うん、歌いますが、これは重くて重くて痛いです、それで他のものを買いました、(丸いタンバリンを出す)自分でww、これが僕のスタイルなのに…、プロフェッショナルはいらないですw まあ僕はプロフェッショナルですけど、これが僕のスタイルです、東急ヘンズで買いました、東急ヘンズはなんでもありますよ、本当に不思議なことは、韓国で僕が、あれが~あるといいなぁ、いいかなぁ~と、思うと、東急ヘンズでは、あります……不思議な日本人」

 

東急ハンズのhandsが少し韓国寄りの発音で可愛いですね

ドンワン、東急ハンズ大好きですねwいつかも行ってたような…

 

 

5曲終わって、古屋さんと根本さんが出てきた時ですね

 

古屋さん「根本さんにあの日本語教えてくださるっていってましたよ?」

DW「教えてください、僕は、時間があれば試験しようと思います」

古屋さん「日本語検定の、すごいですねぇ…」

DW「なぜかというと僕は少しだけ勉強したので、だんだん、ぺ、ぺ、(?)日本語が、変になると思います、わ、私の日本語」

古屋さん「全然変じゃないですよ」

DW「それで、もっと、勉強して、高級になりたい」

古屋さん「こっwww高級になりたい?」

DW「高級人権になりたい、日本語が話せる高級人権に」

 

 

 

DW「先生…根本…可愛い名前ですね、ねも、韓国語じゃないですか、네모、세모、四角、三角〜、」

 

ここ可愛かったwww急にwww

 

 

古屋さん「さぁ、ここからはトークの時間です」

DW「はい、はい、おねがいしまーす」

古屋さん「wこれ初めてですよ、トークおねがいしまーすってwびっくりしましたね~」

DW「しつれいしまちゅの方がもっといいかなぁ、しつれいしまーす」

古屋さん「失礼したらいなくなっちゃいますよ、いやー、でも21年ですか活動、」

👏👏👏👏👏

DW「古屋さんのMCで、24ねん?」

古屋さん「そう24年、(ここでドンワンがカンさん知ってますか?と振ってましたが割愛w)このキャリアを、しかも人気をずーっと保ちながら、しかもいろんな活動をしながら、グループ活動も保ちながら、これだけ長い活動をするってことはもう韓国のすべてのアイドルにとっても神様みたいな存在ですよ?」

👏👏👏👏👏

DW「私達は韓国の神様です」

😂😂😂

古屋さん「韓国の神様だったんですね!?韓国のアイドルの神様じゃなくて国の神様!?」

 

もう大爆笑しましたwwドンワン無双

シナは韓国の神様ですよね…わかります

 

 

 

古屋さん「今日実はですねファンの皆さんがアンケートにお答えいただきまして、どんなアンケートかというと3つありまして、1つ目が、ドンワンさんの何が好きなのか、2つ目はドンワンさんにしてほしいことは、3つ目はドンワンさんとの思い出」

DW「それはちょっと怖い!だれかがいるかも!しないで!これはしないでw」

古屋さん「しないですか?せっかく書いてもらったのに?」

DW「なんか元彼女がいるかも」

😂😂

 

元カノのくだりwwww本当に笑いました

 

1つ目の質問

目のシワが好き、鼻の穴が好き、空気読めないところがすき、もうわかりみの極み…(鼻の穴はびっくりしましたがw)

にこーって笑ったり鼻の穴を見せたり、空気読まないのはわざとだと言ったり…

 

 

 

古屋さん「3つ目の質問から行きましょうか、思い出です、すごいたくさんの人が同じことを書いていました、ファンパーティのとき、ハイタッチして、手がめちゃ痛かった」

DW「僕があのとき、ストレスがたくさん溜まっていましたよ、」

古屋さん「ストレス発散に…!」

DW「ストレス?#?!%*ウリャア!!」

 


手を振りかぶっていましたねw何言ってるかわからんかったww

 


古屋さん「ハイタッチ会がストレス発散の場なんですか」

DW「でも5人くらいが僕よりもっとストレスが溜まっている人がいて、本当に痛かったです、やばいでしたね、プロレスラーだと思いました、多分あの人は毎晩、ちゃんこ鍋食べるかも」

古屋さん「そんな人が参加してたんですか!?毎日ちゃんこ鍋食べてそうな人が5人くらい参加して思いっきり手を叩いて行ったと、」

DW「ちゃんこ鍋食べたいな~」

古屋さん「そこ!?いや、いいですけど」

DW「ちゃんこ鍋本当にいい店があるんですよ浅草?に」

古屋さん「まだ続いてますよ!店情報ですか!東急ハンズもね、おっしゃってましたけど、すごいですねぇ~、あ、じゃあ、本気でペチーンって叩いたんですね」

DW「ああ~そうですねぇ~今日もたのしみにしててください」

古屋さん「気をつけてくださいね、手腫れますよ」

DW「僕はちゃんと40歳になったから、ちょっとそっとしてください」

古屋さん「40歳記念に優しくしてくださいと、」

DW「手首が痛いですよ~」

 

 

東京ペンパでもちゃんこ鍋の話をしていたのを覚えています、はやくたらふく食べて欲しい…

いやーもう、半分くらいおしゃべりでいいんじゃないかな?すごい面白いしって感じでした

次はヘソンかなんかを連れてきて欲しいですね〜絶対面白い

 

 

古屋さん「関節に気をつけてくださいというスターなかなかいませんけど、でもこれからはねグルコサミンの方をね、取っていただいて」

DW「あーグルコサミン」

古屋さん「知ってますかこの歌、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン、今度コンサートでね、やっていただいて」

DW「はい!」

古屋さん「シナのコンサートでね、やっていただいて」

DW「うちのメンバーたちそんなことが好きですから」

 

 

やりそうwwwやってくれたら嬉しいですね!ちゃんとメンバーに伝えてくれたんだと

 

 

ここは転職の応援をおねがいしたナオさんのところです

古屋さん「転職ってなんか、職場新しくなった時のアドバイスって何かありますか」

DW「食事会にたくさん行くのがイイと思います(根元さん訳)」

古屋さん「会食をしてコミュニケーションを、」

DW「ありますか日本でも」

古屋さん「ありますよでも最近は会食行かない人増えてますよね、めんどくさいって言って」

DW「会食は…後輩たちが、来ない…」

古屋さん「ははははすごい深刻ですね、後輩たちが来ない会食にw」

DW「気持ち悪いw」

DW「僕は飲み会が好きだけど後輩たちが来ないw」

古屋さん「切ない顔してる先輩ですね~、」

DW「冗談ですよ、ナオさんも健康に、いつも健康であればなんでもできます」

 

DW「40代になって、なんかお喋りになりましたね、」

古屋さん「あのすいません、知る限りですけど、変わってないですよ」

DW「そうですか、そうですかw」

古屋さん「びっくりしました」

DW「どうしてそんなびっくりですか」

 

古屋さん「続いてはですねえ、シナのためにバイトめっちゃ頑張ってる関西人、という方で、あ、あの方ですね、」

DW「ください、アメちゃ~ん」

古屋さん「アメちゃんから入るんですかさすが関西人わかってますね~」

DW「アメちゃ~ん」

古屋さん「はいアメちゃんですねえ」

DW「お好み焼きは~?お土産ない?」

 

ここもドンワン無双wwついてける古屋さんすごいwww

 

 

関西人さん「ヘソンさんが酔っ払ってる時のモノマネをして欲しいです」

古屋さん「私もその状況存じ上げておりますんで、」

DW「やってみます」

古屋さん「お願いします」

 


古屋さんをドアに見立てるところwwww私ドアですかっていう古屋さんもまたツボwww

行った人は覚えてますよね?wなんか叫びながらドア(古屋さん)をバァンと退けてどしどし歩いて、💪力こぶ作ってました

その時の顔まじやばかったwww

 


DW「これがほとんどですねえ」

古屋さん「これが普通、」

DW「ヘソンも僕も、酔っ払っちゃうと記憶にない人です、自分が何をするかじぇんじぇん知らない」

DW「それでほとんどヘソンさんはシュパマンになります、いつも力を、力自慢をします」

古屋さん「それで今みたいに💪とやると」

DW「💪」

 


DW「ドアをバンて開けたり、気をつけなさい、お酒は飲まないでヘソンとは、特に関西では、絶対だめ」

古屋さん「ちなみに、ドンワンさんは記憶ないって行ってましたけど、酔っ払ったらどんな感じになるか話は聞いたことありますか?」

DW「쵸요 ?僕はただ周りから見捨てられます(根元さん訳)僕は自分で気をつけます」

古屋さん「でもこんな感じ💪にはならないですよね?」

DW「僕は笑います、酔っ払っちゃうと、笑いながら飲みますねずっと」

 

 

DW「だから日本人ってお酒飲むときに安全だと思います、韓国人はほとんど危険です、安全じゃないですよ、なんかみんなが酔っ払っちゃうことを楽しみにしています、楽しんでいます、気をつけなさい、私たちは危ない人ですよ、」

 

危ない人と断言しましたねwシナとお酒飲むとヤバそうなのは想像できますよねwそんな機会永遠にないと思いますがw

 

 

とりあえず途中です!