日記程度に

99lineのシナペン。イベントに行けば記事が増えます。絵も描きます!

181006 Shinhwa 20th concert “Heart” ①

 

すっごいコンサートから日付経ってますが記録として残したい…なので書かせてください!

 

本当は行けないと思ってたんですよ、3月のペンパにはいけなかったんです、金銭的な問題で。悔しい思いをしました。

だけどシナコンには連休が被って、しかもたまたま授業がなくて、奇跡かと思いました。

シノクボの神社の絵馬効きます…

 

今回の渡韓は母と、母の妹と行きました。

 

日本出る前に持ち物と体の検査で、なんか右腕が引っかかったらしく係りの人に触られたけど、おそらく理由が 太かったから だと思うww自分高校の部活が弓道で3年間で右腕がめちゃ筋肉で太くなったから不自然だったのかなと思うwww

ちょっと笑ったわw

 

 

ホテルはオリンピック公園の近くを取ってたので20分も歩けばコンサート会場つきました。

 

もー全部初めて。怖かったけど全然余裕でした。

コンサート会場着いて最初のびっくりはアジュンマにどこどこに行きたいんだけど…っぽいことを韓国語で聞かれたことですw

多分同日、別の会場でイベントやってたからそっちのことだとは思うんですが、いや、わかるわけないし、そもそも喋れねえ!と思ってとりあえず自分が日本人であるということを韓国語で喋ったんですが、(韓国語うまいね!って言われましたやったぁ)それ以上は話せずすみませんと言って別れましたw

自分が韓国語喋れないことにすっごく歯がゆさ感じましたね。悔しい。5年後には会話くらいできるようになってやらぁ…と火がつきました。

 

 

色々会場ぶらぶらして…もう大きい垂れ幕に興奮しました。みぬたや…でかいかわいい…

f:id:juseog:20181024171202j:plain

 

着いた時は雨若干降ってて垂れ幕濡れてました。

 

開演時間近づくにつれ晴れてったのはすごいと思いましたね、むしろ暑くて。

マジで何が起きるかわからねえ…

台風の影響なくてほんとよかった。

 

 

知り合いの方とも会ったり、初めての方ともお話しできたり…(ブログ読んでくださってたら、ありがとうございましたと伝えたいです…)同じ好きなもののために集まってその話ができる仲間っていいな…と思いました。もっとチングほすぃ!!!

 

マスターさんの無配もらったり…買ったり…いやーーーたのしい。たのしいぞ。

 

グッズは通販で届いてたので特に買うものもなかったんですが、唯一ペンライトのみ無いわけですよ、そりゃ買うよね。

でも長蛇の列…ほんとめっちゃ長くてしんど…って思ってたらペンライトのみのエクスプレスの列作ったお!って公式がツイートしたんで見に行ったらなんか準備不足で今は並ばないでくだせえっぽいことスタッフさん叫んでるし、なんだあと思って引き返したんですが、数分後再開!!割と始めの方で並べたので良かったです。買った後見たらもう列やべえ。

ペンライトは売り切れたそうですね。売り切れると思ってませんでした。

 

初めてだし、何事も早めに!!と早くチケット交換しに行ったんです。それで私はF2だったんですけど、面白いと思ったのがチケットは自分のファーストネームの頭文字順に並んでて、A〜Zまでチケット交換ブースがあるんです。てっきり座席の区画ごとになってるんだと思ってた…。そのことを知らずにキョロキョロしてたらスタッフさんにどしたの〜って話しかけられて、私、ここの区画なんだけどチケットどこ?的なこと不完全な英語で聞いたら理解してくれて、あー違うよー、ファーストネームで並んでるんよって英語で答えてくれたんだけど私英語苦手でわからなくてwww

その時点でファーストネームの一番最初のスペルを言っとけば良かったのに、インターパークにログインしたらわかるかな!?と思ってログインしようとしたらめっちゃパスワード間違えるしでほんとスタッフさん迷惑かけてごめん…って感じでした。可愛かったし優しかったし韓国最高。

それで無事自分のファーストネームの頭文字のブースに案内されて、チケット交換できました。

f:id:juseog:20181031170542j:image

リストバンドもらうとワクワクしましたね!またまたスタッフのおねーちゃん可愛いかったんだ…愛想よくて…

 

それからは自分の区画のゲートに並ぶんですが、몇번입니까?の嵐ww私は韓国語発音が不安なので英語で行きました。

 

 

 

会場に入ってからは次の記事にしますね!