日記程度に

99lineのシナペン。イベントに行けば記事が増えます。絵も描きます!

190210 KIM DONGWAN Valentine Live & Talk in Tokyo

2019/02/10はドンワンの来日、ライブトークイベントでした!

 

 

f:id:juseog:20190210190623j:image

豊洲pitでの開催でした!

前日は雪も降り、イベント当日もとても寒く、早く着いてしまったので何もない豊洲を一緒に行ったオンニと練り歩きましたw(ららぽーとと会場を行き来していました)

韓国人であるドンワンには寒くないんじゃなかったかな〜?

 

会場内はこのような感じでした

f:id:juseog:20190210190921j:image

(斜めなのはチキンなので、スタッフさんに怒られないよう撮ったからですwお許しください)

 

ステージの装飾はこれまたチキンなので写真が撮れませんでしたが、バレンタインをイメージしているような感じでした!

左側には階段があって、ドンワンはそこから登場していましたね

チェックのスーツで、黒シャツを着用してました!去年3月のソウルペンパの時より少し長いくらいの髪型でした

 

出てくるなりドンワンが面白くて会場が湧いていましたねwもうやっぱ笑顔がすごい可愛い

笑った時の口の形と目尻のシワが大好きなんですw

 

タンバリンのくだりは本当に笑いました、プロフェッショナルなタンバリンは重い、ボクは東急ハンズで買ったタンバリンを使う!と言っていたのがすごい可愛くてwwカラオケのタンバリンが良かった〜って言ってたのも可愛かった…

ららぽーと豊洲の中に入ってた東急ハンズで買ったのかな…

 

40歳に見えないのがすごいなと…ドンワンが日本語できなくて当たり前ですが、40にもなる男の人が、おみじゅ、ってかわいか〜?

おみじゅ飲ませてください、って…

もう可愛いが炸裂!

 

舞台もやるだけあって、声量がすごかった!

ドンワンの伸ばす音が好きです、すごいですよあの声量、どんな横隔膜してるんだろう…

 

古家さんとドンワンによるトークはほんとめっちゃ面白かったです!

通訳の根本さんも東京ペンパの時お世話になりました…わかりやすい翻訳でまだ単語しか拾えない私にとってはほんとありがたい、いつかあのように喋れるようになりたいですね

またシナメンの凄まじい喋り(主にヘソン)をしっかりと聞いていて、ちゃんと訳せていて、本当に素晴らしいです…憧れ…(根本さんは大学から韓国語を始められたそうです。私も頑張ろう…)

 

記憶があんまりないのが悲しいですが、ヘソンの酔っ払った時の真似は本当に面白いww力自慢をし出すらしいです

ちゃんこ鍋の話が止まらないのも最高でしたww東京ペンパでもちゃんこ鍋の話してたww

はやくドンワンにたらふくちゃんこ鍋を食べてもらいたいです

古家さんが、ドンワンが関節が大事言うから、ぐるぐるグルコサミンの歌を伝授し始めて…これは…シナメンバーで流行る?かな?イベントでやってくれたら嬉しいですね〜w

お兄さんたち関節大事にねw特にヘソン

 

古家さんが紹介するドンワン愛用品抽選プレゼントの話もめちゃ面白かったww平昌オリンピックの未使用の指ハートが作れる手袋(愛用品プレゼントのはずが未使用なのが最高に面白い)、夏に使うひんやりする寝袋?あれメーカーがなんとかって古谷さん言ってましたあれも最高に面白かった(伝わらない面白さ)

サングラスはいいソンムルだと思いました!あれは売れます、いい値がつくかなと思いました

あとリュック?あれはドンワンが小学生のようにやけに高いところで背負ってたものですねww

ソウルコンのグッズであるキャリーケースもソンムルでしたね!ドンワン以外にミヌとジニのサインが入っていたようで…!ミヌのサインが入ってるなら欲しいな…とか思いましたけど絶対ああいう抽選は私当たらないんですw徳を積まなきゃw

ドンワンのサインは金でしたww神話放送のタグに金って書いたドンワンの話を思い出しますww(最高におもろい会なので是非見てくれ神話放送 賛反討論の回です)

 

衣装変えて出てきた時、白いシャツでした!

少し面白いデザインだったな〜、へそ辺りから裾が二重になってて、とても可愛かった…

 

一緒に行ったオンニが、まじ神席でほんと笑ったwwww

f:id:juseog:20190210232434j:image

Photo by えるじえむ (Twitter @ 19ershs19)

 

真ん前!!!ほんとやばいwww

オンニが、楽器好きでよく弾いてるし、アイドルの演奏見られるなんてなかなか無いからとてもよかったと思います!(オンニがw演奏すごいので是非聞いてください)

 

ミスチルの365日を歌ってくれて!本当に最高…また歌い方がとてもよかった…

私は個人的になんですが、ドンワンに憧れてる部分があるんです、それは忍耐力と集中力!

ドンワンは筋トレもすごいし、語学も頑張っていて、結果このように日本のファンと言語の壁を超えてやり取りすることができています

ものすごく憧れます 私は飽きっぽいし集中力もないし

持続力がないんです、だから勉強の際はドンワンのように頑張るぞ!と喝を入れています

 

ドンワンに会う前テストがあって、それがあまりうまくいかなかったと思ってるんです

ドンワンの365日を聞いて、ドンワンは頑張って日本語勉強して身につけて、歌でこんなにも感情を表現できるんだと思って泣きそうになりました

日本語ができるようになるまで、理解できるようになるまでどれくらい努力したんだろう、ドンワンはもっと努力しますと言っていたけれど、もう十分なのに…

そう思うと色んな理由をつけて怠けている自分が情けなくなりました

ドンワンめっちゃすげえ、憧れる

 

…と、私の話は別にいいんですが、本当に頑張り屋さんだなって思いました!楽器も練習しなきゃできないですし、才能というものもあるかもですけど、彼は努力の塊です

 

10000円以上とチケット代が少し高いかな〜と思ったんですがそれ以上のものをくれました

もっとバイトしなきゃw

 

 

ハイタッチは東京ペンパと同じく右手で行いました!

服装は黒のシャツで襟が白いものを着用してました!三角の襟の間に丸い銀色の輪っかの装飾があって可愛かったw

自分の前の人が思いっきり振りかぶってハイタッチを受けてるのをみて、ドンワン ストレスが溜まってるんだなぁとw

「오빠 안녕!」と声かけましたが、ドンワンは「응〜〜」と言ってましたねwwwなんだそれwww感情のない응でした、多分ドンワンなんも考えてなかったんだと思う

じわーっと少し手に残る痛みで、よかったです〜!

 

ドンワンに差し上げたソンムルは、오빠がインスタで載せていたFさんの本日本語版にしました!

Fさんはご存知の方も多いんじゃないでしょうかね?一度はTwitterで見かけたことがあるはず!ホワイトライオンのアイコンの方ですね、ドンワンが載せていた韓国語文と少しだけニュアンスが違ったので日本語の良さも感じ取って欲しく、Fさんの声を原文で感じて欲しかったからそのソンムルにしました

ドンワンが日本語出来てよかったと思います、このように素晴らしいものを共有できるので!

 

まだまだ本当はたくさん書くことがあるんでしょう、しかし記憶がここまでだ…w思い出し次第加えていきますw

 

ほんと楽しかった!ドンワン오빠 고마워〜!

 

f:id:juseog:20190211000948j:image

これもオンニがとってくれましたwありがとう〜🥺

 

 

K-クリックからドンワンの写真が出てました!

f:id:juseog:20190325020003j:image

美肌…

 

ドンワンが喋ったことに関しては別の記事でまとめております、よかったらみてください!